ct110/モトサルゴHPへ戻る

« まんまんちゃん あん <p> | メイン | ウズウズ<p> »

2006年02月07日

HJCヘルメット <p>

この冬、HJCヘルメットをかぶって通勤することになって
たくさんの人に「HJCってどうですか?」
ヘルメットのことについて質問を受けた。


私にとっては、今までかぶったヘルメットの中で
お気に入りに分類される。


今までレディースサイズのヘルメットを買ったことがない。
(・・・というか、レディースという表示より
ジュニアサイズとかいてある物が多いかな・・・)

それより、基本的にカトちんの「お下がり」をかぶったり
知人のライダーから譲り受けたりした物だったりで
私にしてはサイズが大きい(泣)

今までかぶったヘルメットのほとんどはMサイズですが
やっぱり、大きいのでしっかりフィットしない。

Sサイズをかぶってみると(そのヘルメットはワンオフサイズだったかもしれないけど)
「おでこ」が当たって痛い・・・そのヘルメットでツーリングに
連れて行ってもらったもんだから、頭が痛くて地獄だった・・・。

HJCに出会うまでは、

      少し大きいけど・・・

と思いながら某メーカーのレプリカモデルのフルフェイスヘルメットを
愛用していた。

HJCヘルメット 「AC-11Jリベンジクローム」のSサイズを
ある日カトちんが持って帰ってきた。
ac-11j_revenge.jpghjh015_revenge_rear.jpg

                 かぶってみ


と言われて、かぶると今までかぶったSサイズより
サイズが大きくMサイズより少し小さい。

私には、きつくもなく大幅にゆるいわけでもない。
それに作りもしっかりしてるし、このコストパフォーマンスは
今まで、高価だからと本格的に作られているヘルメットを
敬遠していた人たちには是非かぶって欲しいと思った。


正直、いろんなヘルメットをかぶってみて

  これヘルメット、かぶってて何かあったとき
  ちゃんと頭を守ってくれるのかな?

というものもかぶったことがある。

さすがに、きちんと作られたヘルメットをかぶった経験があると
自分の中で感覚として良い悪いは実感として感じる。


できれば、「良い」と思えるものを使っていたいので
疑問に思う物は極力使わない事にしてきた。


HJCヘルメットについては、私自身かぶって不安に思う事がなかったし
国産サイズでフィットしなかった事もあってお気に入りになった。

それに、「AC-11J」は細かな部分で工夫がほどこしてある為
使っていて私には快適だった。

今までモトサルゴのネットショップでは
実施していなかったプライスダウンを思い切って
HJCヘルメットについては適応しました。

真面目に、少しでもたくさんの方にしっかりと作られている
ヘルメットを手にして欲しいと思うのです。

    ヘルメットが高価だから手が出ない・・・

と思っていた方には是非、ネットショップを
利用していただきたいと思っています。


頭を守る大切なツールですから・・・

投稿者 kato : 2006年02月07日 22:25