ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 06 R6のナラシ <p> | メイン | 風について知りたい! <p> »

2006年01月21日

お奨めします! <p>

ワンラップコート<バイクコーティング>をはじめて1年と3ヶ月

お手入れがラクなのは、バイクを取り扱う仕事を
していると日々のちょっとした事で嬉しく思う事が
実感としてある。
お客様にも

    手入れがラクになりました。

と言っていただいて、仕事とはいえ喜んでもらえることをしている事に
このコーティングに出会えた事を私達も嬉しく思っている。

約1年前

  このコーティングを知らない人たちに
  効果を伝えるには・・・

と考えサンプルを作った。
ヘルメットの半分に施工して汚れ落ちの違いを
感じてもらおうと思って作ったのです。

出展の時に持っていくつもりだったのですが
なぜか、人目にさらすことなく
モトサルゴの店内のオブジェとなっていました。

今年になったある日ふとヘルメットに目をやると
ol1.jpg

なんと、施工したところとしていないところで
はっきりと線が入っている!


     タイシタモンダ!

アップにするとこんな感じ
ol2.jpg

堪らなく拭きたい衝動に駆られ拭いて見る事にした。

このコーティングは、よほどひどい油汚れでなければ
水で落ちるので水を霧吹きでかけて・・・
ol5.jpg

拭いてみた!
ol7.jpg

やっぱり!簡単に汚れが落ちる。
もっと力を込めて、全体的に拭いてみよう!!
ol8.jpg

ナント!!違いはコレです!!
ol9.jpg

施工しなかった半分は薄汚れた汚れが
水で拭いただけではびくともしない。

でも、施工したほうは白く元通り!

偶然にも、ほったらかしにしていたサンプルが
こんな違いを見せてくれるとは・・・


約1年かかったサンプル。
時間も掛けてみるもんだ!!

投稿者 kato : 2006年01月21日 22:45