ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 忘年会その3 いい湯だな <p> | メイン | XR100 Motard <p> »

2005年12月09日

コミュニティー  <p>

以前から、

   「カトちん塾」はいつするの?

と、ご質問がありました。

今日その話題が挙がってカトちんも自分ができる形を
模索しはじめたように思う。

まあ、そんなに大それたことはできないかもしれませんが
もともと、レースという世界を経験しているので
自分を実験台にいろいろな経験をしていることは間違いない。

数年前、お客様がイベントレースをやってみたい。
と来店されたとき、カトちんが言った言葉


  近道はないけど、遠回りする必要はないですよ。


これは、カトちんが知りうることなら手助けできるよ。
という意味でもあったと思う。

今日の話の中でも、

   その知識を知っていれば危険な思いを
   しなくても済んだかも知れないのに…
  
という話があった。

みんなには知りたいことがいっぱいあるのだと思う。

逆にみんなの知りたい事を、私達はもっと知らなければと思うし
事前に知識として頭の片隅に置いておくだけで
少しでも不安要素が解消されたり、安全に走ることができるのなら
使命にも似た物があるような気がしてならない。


大きなコミュニティーをいきなりはできないと思うので
小さなコミュニティーでみんなで創り上げる寺子屋を
創れたらなぁ~


実は、このコミュニティーはモトサルゴの夢でもあったのです。


モトサルゴはカトちんと私の2人なので、
夢ではあるけど日常の仕事をこなしながら実現するには
大きな夢だと足踏みを数年してました。

今日、このお話を聞けたことで大きいと思っていた夢が
少し身近に変換されたような気がしました。

どんな形になるかはわかりませんが
小さくコツコツと実践してみようかな・・・と思っています。

ご協力のほどよろしくお願いします。
   

投稿者 kato : 2005年12月09日 20:35