ct110/モトサルゴHPへ戻る

« よろしくお願いします <p> | メイン | 忘年会その2 満腹満腹 <p> »

2005年12月05日

忘年会その1 <p>

元猿児 忘年会ツアーから帰ってきました。

まずは、2日間お休みを頂き、ご迷惑をお掛けいたしました。
一緒にこれなくて残念だった方もお付き合い下さい。
しばらく、この話題です。

bn1.jpg
このツアーの影の功労者、宴会部長が司会者となって
珍道中のはじまりです。

bn3.jpg
普段バイクで楽しむ仲間達。
このツアーで初めて逢うことになった人たちも
さすが、バイクの話題になるとすっかり打ち解けて
行き道から賑やかにスタートしました。


bn4.jpg
まずは、乾杯!
名阪 針テラスで休憩をいれ、目指すは伊勢神宮。


bn6.jpg
昼食には、やっぱりこれでしょ!伊勢うどん

これには、やられました。
私は以前食べた伊勢うどんであまり良い思い出が
なかったので「どうかな…」と内心思っていたんですが結構おいしかった。

でも、あんまり沢山は食べられません…というのが感想。

昼食を終えて、参拝。
伊勢神宮に入る橋の前でなにやら、TV撮影が行われてると思ったら


bn7.jpg
伊藤麻衣子さんが…

  TVと一緒!かわいい人です。


bn8.jpg
皆でしばらく見物して、伊勢神宮の中へぞろぞろと
ご一行様状態で歩く。


うん十年振り(前回の記憶がほとんどない)なんですが
立派な木々がこの場所が街中と違う神聖な場所だと思わせる。


bn9.jpg
そんな中、カトちんは女性陣と写真をパチリ。
満面の笑みです。


bn10.jpg
周囲の景色もとても美しくて、普段の喧騒も忘れ
あぁ~古式ゆかしき日本を感じました。


bn11.jpg
しかし、お休み前の仕事で疲れたんでしょう。
休憩所で居眠りする姿も…逃さず撮ってしまいました。

bn12.jpg
どこへ行くのも皆笑っていて、本当に楽しい。

いつも、仕事で忙しくしているみんなの姿や
サーキットで見ている顔とはまた違う笑い顔。
力んで生活する毎日をちょっと忘れる時間でした。

bn13.jpg
参拝の後は、お祓い町とおかげ横丁を探索。
古き町並みがとても和む場所でした。

bn14.jpg
有名な「赤福 本店」で赤福餅と赤福のおぜんざいを
みんなで頂く、赤福餅チームと赤福ぜんざいチームに
分かれてどっちがおいしかった?なんていいながら
探索を続けると、タイミングよく日本太鼓の実演に出会った。

bn15.jpg
太鼓を打つ人たちの真剣な演奏を堪能。
一回の演奏に掛ける懸命さを感じました。

そして、宿に向けて伊勢神宮をあとに…
宿までの道中もワイワイ、ガヤガヤ&スヤスヤ

bn16.jpg
気がつくとキレイな海が!


これから始まる大宴会と豪華絢爛なお料理を前に
ちょっと心が安らぐ海なのでした。

明日は宴会から後の写真をご紹介しますね。

投稿者 kato : 2005年12月05日 22:46