ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 岡山国際サーキット走行会に向けて <p> | メイン | あぁぁぁ~ なんてことだぁ~<p> »

2005年10月29日

モトルネ 1週間前

現役の頃は1週間前にはバイクはもうすでに仕上がっている事が多い

なんせ、鈴鹿以外は遅くても水曜の朝、
SUGOナンかでは火曜日に”HRCクラブ”と言う
ホンダユーザー対象の走行枠があったので
月曜日の朝には出発したもんだ

ここ数年、公式練習と呼ばれるのは金曜日のみ
後はメーカーテストかタイヤメーカーテスト(最近は走行会もあるみたいですね)を走るしかない

よっぽど走りなれたサーキット以外では練習は多ければ多いほどよかった
サーキットに慣れるためではなく殆どが新しいパーツの良し悪しを確認する走行である

今の走行時間では沢山のパーツのテストを確認するには昔と比べれば少ないように思える
しかし、今の現役ライダーはたぶん同じ数だけパーツのテストをしていると思えば
ライダーのレベルは上がっているのかもしれない
それだけ判断を限られた短い時間でやらなければならないからだ


今現在、俺が当日乗るマシンは組みあがっていない(レース用に)
結果には言い訳をするつもりも無いし、俺自身が非常に楽しみにしているので

    ”まあ、みなさん。 期待していてください!”

と、言っておきます

ホントに楽しみなんです・・・バイクに乗るのが

投稿者 kato : 2005年10月29日 11:48