ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 心のこもった荷物 <p> | メイン | 23時 <p> »

2005年09月29日

阪神タイガース優勝!

今晩、とうとう

   ”阪神タイガース”

が優勝した。o(《≧▽≦》)o

マジック1になったら後は秒読み・・・。
今日の’甲子園球場’での優勝は
ファンにとっては格別の喜びだろう。

そう、ライダーが地元で優勝するみたいなもんかな?
(でも、グランプリライダーは年に1っ回しか走らないから
 グランプリライダ-のほうが嬉しいかな?)

俺は’熱狂的’な阪神ファンではないが
小さい頃から応援しているので
ヤッパリ嬉しい。

前回の優勝からは2年ぶり
前々回からは20年ぶりだ。

20年前の1985年は丁度俺が”筑波サーキット”で
筑波フェスティバルというレースがあった。

その時の阪神タイガースは18年ぶりという優勝で
俺はそのレースで”ポールポジション”
だった。

嬉しくてタイガースのハッピを着て
パドックをうろうろしていると
ある関東の某サービスの方に

    ”関東でそんなハッピを着ているとは・・・
            根性あるねえ・・・・

と、言われたが

    ”だって18年ぶりですもん”

と、胸を張って言い返した(笑)。

あきれた顔をしていたが、俺も2重の喜びで
舞い上がっていたんだろうね!

俺も少しは祝賀ムードに浸りたいが
まだまだ仕事が残っているので
自重しときます(泣)。

タイガースファンの方・・・ほどほどにね!

投稿者 kato : 2005年09月29日 22:40