ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ゆっくり書けません<p> | メイン | ガソリン高騰! »

2005年09月01日

9月になりました

9月といえばまだまだ残暑がきびしいですが
バイク通勤している俺達には晩の涼しさがよくわかる。

昼の暑さの為、薄着で出かけると晩に寒い思いを何度もする。
まあ寒いといっても凍えるような寒さではないけど。


現役の頃・・・確か91年だったと思うが7月のはじめの週に
仙台のSUGOでレースがある。
これが終わると全日本の一部のメンバーは”8耐”モードに入る。

SUGOのレースが終わるとそのまま鈴鹿入りして
月曜、火曜日に8耐マシンのテスト走行をした事もあった。
誠(鈴木 誠選手)とPと夜通し走って鈴鹿に行ったねえ・・・
(そん時はPがほとんど運転した)

その7月の”夏”のレース

そう・・・大阪なんか30度以上は確実にあった!!!

予選までは晴れていたんだけど決勝の日曜日は雨・・・
肌寒い・・・なんて寒いんだろう・・・

大阪では30度以上なので当然、Tシャツ以外着替えは持っていってない。
あまりの寒さに”ブルブル”震えていると見るに見かねた
ほかのチームのライダーが 

   ”カトちん、これ貸してあげるよ! 寒いやろ? 風邪ひくよ・・・”

と、言ってウインドブレーカー(今はこんな言い方しない?)を貸してくれた。

あ・あ・ありがたい。
レース本番ではお互い敵なのに・・・素直に借りました。

レースは何位だったか忘れたけど(ということはあんまり良くなかったんだと思う)
”昨日の敵は今日の友” というのを身にしみて感じましたね(笑)。


それはそうと7月に気温

           ”9度”

は、ないやろ!


いくら北国とはいえ・・・皆さん!自然をなめちゃいけませんぞ・・・

え~・・・9月なのでいい季節です。
皆さんバイクに乗りましょうね!(と、〆ときます)

投稿者 kato : 2005年09月01日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.moto-salgo.com/mt/mt-tb-tnj.pl/431