« もうすぐ新製品できます | メイン | 龍神ツーリング その1 »

2007年07月08日

isa製 CT110スプロケット 好評発売中!

今回は今好評発売中の

         isa製リヤスプロケット・CT110ハンターカブ用 

をご紹介します。

ct110spr41102.jpg

ct110spr41103.jpg

このスプロケットに関しては、同じく今好評発売中の

   「CT110 ハンターカブ Xcraft&モトサルゴ 共同開発 
オリジナルステンレスマフラー 」

を製作販売するに当たって、何枚か丁数違いをつくり、試したのである。


   ”その時にどうしても気になることがあった。”


定番の41Tは、もちろんノーマルの45Tに比べれば、
1速,2速の使いやすさは増すのだが
3速以上の中間加速が、なぜか鈍い。
このまま4速で引っ張るか3速に落とすか迷ってしまう。

真っ直ぐな長い直線で、4速が思うように引っ張れない。
だが、3速のまま走りきれるほどには無い。


これは多分 ”パワーとギア比があっていない!” ような感じがしてならない。


マフラーとの相性、エンジンのカスタム度合いにもよるだろうけど、
ウチのマフラーと完全ノーマル車輌との比較でも同じような感じであった。

あえて言うなら、高回転型になるオリジナルステンレスマフラー の方がこの傾向が強かった。


ココで結論を出さないといけない。
あえて定番からはずした丁数も創ってみよう、ということになる。

   ”定番の41T”  ”キビキビ走る42T” ”マイルドな味わい40T"

と勝手に命名して(笑)売っています。


   ”たかが1丁ぐらい。何も、かわらないやろ”


お客さんの反応は冷ややかでした(笑。

いやいや、うちのお客さんにはいてませんよ。
あくまでも周りの反応です!

次回はその「お客様のコメント」を公開します。

投稿者 moto : 2007年07月08日 15:27

コメント