« 今年もありがとうございました | メイン | 98-03Dトラッカー・250SB 用 04シュラウド・K&Tステーセット »

2007年01月11日

スズキ GSX1300R隼 クラッチをブレンボに交換

新年、一発目なのでとりあえず


m(_ _)m 明けまして


おめでとうございます


       m(_ _)m


昨日は”西宮えびす”に行って来た。

今年はお飾りをチョット奮発して”宝船”の中くらいのを買った。
神頼みは余り好きではないが、なんかね・・・。正月には”伏見稲荷”にも行ったし。。(°_。)  (。_°)。。

ヤッパリいっぱい頼んでるじゃん・・・てかっ?ヾ(;´▽`

えー話がずれそうなので


以前交換し好評を得ている『ブレンボレーシングクラッチマスター』を紹介させていただく。

brembocm1618torituke.jpg

TL1000Rも以前、交換した事がある。
タッチは良くなるのだが、隼ほど軽くはならなかった。

隼のクラッチもお世辞にも軽いとは言えない。
隼ユーザーさんは”4本指掛け ”又は”3本指掛け ”をしないと、
結構左腕が疲れることを聞く。

そこで、この疲れをなくす為に『ブレンボレーシングクラッチマスターΦ16×18』 に交換するのだ。

この効果は抜群で今までの重さがウソのように軽くなる
”4本指掛け ”が”小指1本掛け ”位に軽くなる。
いや,ホントに軽い!
最初に装着させていただいたときは

   ”これ・・・エア噛んでんちゃうん?

と、言ったほど。
いくらエア抜きしても、もちろんエアなんか噛んでいない。
エンジンをかけ、恐る恐るギアを1速に入れても普通どおりにキレてくれる。

交換するたびに隼ユーザーさんは

   ”ムチャクチャ楽になりました!ありがとうございます!”

と、嬉しいお言葉をいただいている。

若干、ストロークは伸びるがクラッチが切れなくなるような事は無いし、
軽くなる事で微妙なクラッチ操作もしやすくなる(半クラッチとか)。
もちろんアジャスターもついているので、手の大小も関係ない。

もう、よくなることばっかり。
あえて言うなら・・・値段が高い事かな。

でも、高いと言ってもこの「感覚」が手に入るならOKでしょう。


是非ともお奨めしたい一品です。


使用部品

ブレンボ レーシングクラッチマスター Φ16×18
プロト ステンレス メッシュクラッチホースキット
レディーバード ステンレスタンクステー 
ブレンボ オイルタンク 15ml 斜め下だし
タンクホース 10cm
ブレンボ 油圧クラッチスイッチ(配線要加工)
デルファイ ブレーキ(クラッチ)オイル DOT4
タイラップ 8本 

投稿者 moto : 2007年01月11日 20:44

コメント