ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 連休初日 <p> | メイン | 臨時休業のお知らせ <p> »

2016年04月30日

L型バルブ <p>

160430.jpg

チューブレスタイヤに空気を入れるためのバルブ。
L型のものに交換すると、ガソリンスタンドの空気入れでも
空気が入れやすくなります。
(L型のバルブは差し込み口が長いので干渉に注意。特に原付)

今朝は、立て続きにご近所ではなかろうナンバーの方が
「タイヤに空気入れてもらえますか」とお越しいただきました。

お一人は、ガソリンスタンドで空気を入れようと
何軒か回ったそうですが、「入れられません」と断られたそうで(/_;)

ガソリンスタンドにある空気入れは
おおよそ四輪用の空気入れがほとんどですから
ストレートのバルブがついているバイクには不向きなんですよね(´Д`)

ちなみにストレートのバルブからL型のバルブに交換するには
通常はタイヤを外しての作業になりますから
単独でやるには、作業代もそれなりにかかります。

なので、急ぎでなければ、
次のタイヤ交換のついでにやることを
ご検討いただくとよいかと(^^)

ご自身でタイヤに空気を入れるときは
適正値を確認して、空気を入れてみてくださいね。


それでは、また明日(^^)/~~~

CT110

投稿者 kato : 2016年04月30日 20:22