ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 今日一日 <p> | メイン | あらま <p> »

2016年03月12日

チェーンのこと <p>

160312.jpg

本日もご来店いただきました皆様
モトサルゴまで足をお運びいただき
ありがとうございました(^ω^)

寒さが戻ってきて、3月も半ばに入ったのに
少しもどかしい感じがしますが、着実に春は近づいています。

着実に準備を進めていきましょう^^

さてと
先日、初めてご来店いただいたお客様が
新しいドライブチェーンに交換したのに、
もうガチャガチャと音がすると気にされておられたので、
それは、初期伸びなのではないかとお話いたしました。

初期伸びは、異常なことではありませんので
どうぞご安心を…

新品の状態から、使い始めるとエンジンの動力による負荷を
直接受け始めるわけですから、使い始めてから500㎞ほどで
チェーンが伸びてきた兆候を感じたら
一度、チェーン調整をしてください。

そのあとは、1,000㎞毎に清掃と給油のメンテを
してあげるといいですね(^^)/

ささ、
明日は日曜日。
ご自身でできるメンテをするのもよし
天気が良ければバイクでお出かけもいいですねー。

明日も、バイクでお楽しみください\(^o^)/

ご来店予定の皆さまは、お待ちしておりますよ!
道中お気をつけてお越しくださいませ(^^)/~~~


CT110

投稿者 kato : 2016年03月12日 21:21