ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 3月の休業日 <p> | メイン | 臨時休業のお知らせ <p> »

2016年03月06日

GEAR <p>

手動のシュレッダー、裁断していたらレバーが重くなり
ちょこっと力を入れたら、「ガキッ!!」って…

修理してみようと分解したら、ギアが破壊してました( ゚Д゚)

160306.jpg

どんな力してんだ、私(^-^;

部品を交換すれば、直るだろうけど
部品が出てくるわけもなく、
「シュレッダーさん、さよなら( ´Д`)ノ~」

バイクでもそうですが、歯車は動力を伝えるための
重要な部品です。

バイクの見えるところでいえば、リアスプロケット。
これは、消耗品なので歯の先が尖がってきたら
交換してください。

歯先が細くなると、折れたり欠けたりと
よろしくございません。

気になった方は、ご自身のバイクのリアスプロケット
確認してみてくださいね^^

ふぅー、
自分のせいだけど新しいシュレッダー
買わないと、、、しょぼーん(´・ω・`)

CT110

投稿者 kato : 2016年03月06日 19:43