ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 2スト <p> | メイン | 見習お <p> »

2016年01月15日

ドライブベルト <p>

160115.jpg

今日の画像は、原付スクーターの切れたドライブベルト。
こんな映像を頭の中に接客していること、ありますね。

昨日のこと、原付スクーターに乗る奥様がご来店。

バイクをご購入いただいてから、走行距離13,000㎞程だったので
20,000㎞頃には、ドライブベルトの交換を考えておかれたほうがいいですよ、と…

お仕事でバイクお使いのようなので、
仕事途中でベルトが切れてしまうと
お困りになられるのではと早めにお声掛けしました。

ドライブベルトが切れてしまって立ち往生というケースは
案外多いような気がします。

ベルトの消耗は、なかなか感覚でわかるものではないようで
ベルト切れを経験された方にお話を伺うと
走行中に、なんか音がして、、、それから、惰性で止まり、
前に進まなくなった、というケースが多いです。

消耗品の交換時期は、なかなかわかりにくいと思います。
ご心配に思われる場合は、ご来店の際にお声掛けいただくか
車両メーカーさんのホームページでも目安を紹介しておられるので
一度ご確認いただくといいかもしれません^^

さて、週末ですね^^
明日もご来店予定の皆さま、お待ちしておりますよ!
道中お気をつけてお越しくださいませ (^_^)/~~~

CT110

投稿者 kato : 2016年01月15日 20:43