ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ひゅるりーひゅるりらら <p> | メイン | 漢字 <p> »

2015年05月22日

想像力 <p>

150522.jpg

試験管に入れたエンジンオイルの写真を撮ったら
…あら、ちょっと綺麗な影ができました^^

試験管の上下をひっくり返して、またひっくり返して…
その様子を見ながら、エンジンの中って
どうなってるんだろうとひっくり返し続けるおばちゃん 笑

なにしてんだかA^^;

こんなことでわかることがあるとすれば
ひっくり返したときに、薄っすらとガラス面に
まとわりつくオイルが「油膜だな」という事でしょうか。

150522_1.jpg

この油膜が、金属と金属のすき間に入り込んで
お互いを傷つけないように、滑らかに動くように
頑張ってくれているんですね^^

ほんの少し想像ができたような気がしますε- (^、^;

さてと、週末ですね。
ご来店予定の皆さま、お待ちしておりますよ!!
道中お気をつけてお越しくださいませ (*゚ー゚*)/~

CT110

投稿者 kato : 2015年05月22日 20:20