ct110/モトサルゴHPへ戻る

« スプロケット <p> | メイン | 切り替え <p> »

2014年05月27日

軽二輪 <p>

140527.jpg

この250SBも、手に入れてから、
かれこれ13年ほどになりますが
その間に、何度もこういう状況に
なっているところを見ています。

車検のないバイクは車検がない分、気軽ですが
点検やメンテの時期を自己管理しておかないといけないですね。

軽二輪だけでなく、原付だってそうですね。

ごく普通にお使いであれば今日の画像みたいに、
ばらばらにして点検する機会はそうないと思いますが
長く乗り続けようと思うのであれば、
外側だけを綺麗にするのではなく
消耗品の交換、点検、小メンテ、大メンテと
自分で計画を立てておくといいかもしれません。

…この250SBも、さくっと元の形に戻せればいいのですが
ご依頼ごとが優先なので、「さくっと」とはいきません。
でも、ツーリングまでには何とかなるでしょう、、、 A^^;

さてさて
明日は定休日です。
1日お休みをいただいて、また明後日ですね^^

明日も、どうぞいい時間をお過ごしください♪

CT110

投稿者 kato : 2014年05月27日 20:28