ct110/モトサルゴHPへ戻る

« お疲れさまです <p> | メイン | 週末ですね… <p> »

2014年04月17日

お手入れ <p>

140417.jpg

春になって乾燥してホコリっぽいのか
ヘルメットのシールドの汚れが目立ってきたので
シールドを取り外して中性洗剤で洗いました。



視界すっきり




  

スポンジなどを使うと傷がつきやすいので
素手で中性洗剤を泡立てて優しくシールドの表面を
撫でるように洗いました。

最近は、シールドの内側に曇り止めのシートを
着けるものもあるので、水洗いに向いているものと
そうでないものがあると思いますので、
一概にこのやり方をおすすめできるわけでもないのですが
たまには、ご自身のヘルメットに合ったやり方で
シールドを綺麗にしてみて下さいね^^

さてさて
ゴールデンウィークが迫ってきてますね。
バイクでお出かけ予定の皆さまは、準備万端でしょうか?

バイクのチェックを、まだしておられない方は
そろそろバイクをチェックしてみて下さいね^^

「ねんおしゃちえぶくとうばしめ」の項目をご参考にどうぞ

CT110

投稿者 kato : 2014年04月17日 20:44