ct110/モトサルゴHPへ戻る

« サイレン <p> | メイン | 長年の… <p> »

2014年01月18日

飽きませんね 笑 <p>

140118.jpg

バイクは、様々な部品の集合体。

整備をしない私でも、カトちんがばらした部品を
見たりするからか、乗っているときに各部品が
動いているんだな…と想像します。

だから、信号待ちで止まっているとき
前ブレーキだけかけてみたり、後ろブレーキだけかけてみたりして
車体がどんな動きをするのか試したりします 笑

普段感じていないけど、走行中にブレーキをかけたときも
こんな風になってるのかと思うだけで
なんだか、「へぇ~」と面白く…
いまだにそう思えるから、
この仕事を楽しくできているのでしょう^^

こんなこともあります。

「パンクした」と持ち込まれたバイクを移動させるとき
その重さを感じて、空気圧が減った状態だと
この重さが燃費に影響するのか…とか
空気圧を適正値にしておくメリットも
こんなおばちゃんがなんとなくでも理解できる。

そういう事を考えるようになったのは
カトちんのバイクに対する姿勢というか考え方というか、、、
そういうのを見てきたからでしょう。

バイクに関わるようになってから
恐ろしく年月が経ちますが
いまだに飽きないというA^^;
この乗り物の深さに溺れそうです 笑


CT110

投稿者 kato : 2014年01月18日 23:46