ct110/モトサルゴHPへ戻る

« きっかけ <p> | メイン | あらら <p> »

2013年11月15日

劣化^^; <p>

131115.jpg

バイクには、ゴムでできている部品が
いろいろありますが…

経年劣化してくると、弾力性が無くなって
割れてきたりしますね。

見てると、あかぎれを思い出して痛そう 笑

バイクは、痛くはないのでしょうけど
ゴムが劣化して亀裂が入ると
困ったことになるケースは多々あると思います。

各種オイルや、燃料系などに使われているチューブとか
ホイールのバルブ部分にもゴムが使われていたりするわけで
漏れてもらっては困るものが、劣化による亀裂で
漏れてきたりすると困りますよねA^^;

年式が古いバイクで、ゴム部品を変えたことがない方は
注意しておいた方がいい部分かもしれません。

気になった方は、
ちょっとバイクを見てあげて下さいまし^^


CT110

投稿者 kato : 2013年11月15日 20:18