ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 緩衝剤 <p> | メイン | あったかグッズ <p> »

2013年10月31日

かからない <p>

131031.jpg

10月後半から、気温が下がってきたせいか
「朝、エンジンをかけようと思ったらセルが回らない」とか
「朝、エンジンかかりにくい」という
ご相談がここしばらく何件かあったような気がします。

この手のお話が多くなってくると
寒くなって来たんだなーと実感しますA^^;

バッテリーが弱っていたり
バッテリーあがりが原因で
エンジンがかからない、かかりにくい場合は
バッテリーの交換や充電が必要ですね。

バッテリーの寿命は、
バッテリーメーカーさんのHPによると
「平均すると2~3年」らしいので
目安として覚えておくといいかもしれません。

さーて
明日から11月がスタートします。
2013年も残り2カ月。

消費税が上がるまで、5か月か…A^^;
なんだか、焦りますね 笑


CT110

投稿者 kato : 2013年10月31日 19:44