ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 台風18号 <p> | メイン | リアルは大切 <p> »

2013年09月17日

便利な溶剤 <p>

130917.jpg

バイクの整備で一番使用頻度が高いのではないかと思われる溶剤
パーツクリーナー。

私自身も、汚れ落としなんかで
使用することがありますが、便利な溶剤ですね。

ステッカーを剥がした後のネチャネチャを
とる時も結構便利です。

外装部分や塗装されている部分スクリーンなどに
使いたいときは、直接かけると素材にダメージが
出てしまう時もあるので、ウエスに少しスプレーして
目立たない場所でダメージがないかテストしてから
使用した方がいいですが…

毎日当たり前に使っていて、
当たり前すぎて(笑)特別なものという意識が
薄れるくらいの存在ですが、可燃性の溶剤ですから
取り扱いには要注意ですね。

写真のワコーズ BC-8は
実店舗では、販売していますので
ご入用の方は、ご来店時にお声かけください^^

さーて
明日は定休日です。

1日お休みをいただいて、また明後日に!

CT110

投稿者 kato : 2013年09月17日 20:38