ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 今年は… <p> | メイン | (o^-^o) <p> »

2013年06月29日

エンジンと五感 <p>

130629.jpg

この器の中で混合気が爆発してるんだなー。と
当ったり前のことをエンジンを見ながら思うのですが…

バイク好きの方の中には、
内燃機関が好きな人もいるかもしれませんね。

その昔、「バイクが電動になったらいやだ」と
言った方のことを思い出します 笑

電動の乗り物には、それはそれでいいところがあるとは思いますが
両者を乗り比べると、ガソリンで走るバイクだと
五感に響くものがいくつかあると気付きます。

音、エンジンからの振動、、、
普段、当たり前と感じているのですが
全部をひっくるめてスピード感を感じたり
バイクの調子を感じたりしていると
電動スクーターに乗った時に気が付きました。

普段、当たり前だと受け入れていることに
気付くことができる機会に恵まれたことは
とても、いい経験でした^^

たぶん、皆さんも五感にダイレクトにくる感覚を
感じながらバイクに乗っておられるのではないかと思います。

でも、それが当たり前だから
意識することはあまりないかもしれませんが
その五感にダイレクトなところが、
今のバイクの面白さのひとつかもしれません。

この感覚的な面白さは、
言葉で表すのも適切な言葉を見つけられないし
たとえ言葉を当てはめても嘘っぽく捉えられそうなのでA^^;
個々の感覚の中で楽しんでみて下さいね。

さー
明日は日曜日。

五感を駆使して、楽しんでくださいまし (*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 2013年06月29日 20:27