ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 強風に気をつけて <p> | メイン | かすみ <p> »

2013年02月09日

3連休初日 <p>

3連休の初日、いかがお過ごしになられましたか?

先週末に打って変わって、冷え込んでいるので
この辺りの皆さんは、おうちでのんびりされていた方も多いかも、、、

そんな今日も、個人個人に黙々と仕事を進めて
何とか1日が終われそうです。

こんな仕事をしていると、部品というものを
まじまじと見る機会があるわけですが
みんな、人間が考えたもの。

うまくできてるなーとか、へぇーとかほぉーとか
こんな風に考えられてるのかとか…
整備をしない私でも手に取ってみると創意工夫を感じます。

ちゅーか、作る人たちのことを尊敬しますね。

こういうことを面白いと感じなければ
好奇心を持っていなければ、たぶん、面白くもない毎日でしょう 笑

四半世紀以上バイクとかかわっているカトちんでも
うまいこと出来てるなーと感心するようなこともあったりするので
そういうことを未だに発見できることは、
なんだかありがたいような気がします。

技術者の皆さま、開発は大変なお仕事だろうと思いますが
時には、自分の楽しいと思える時間をもって息を抜きつつ、
自分らしいアイデアでこれからもご活躍ください^^

モノづくりが楽しい!面白い!と思える
そんな、環境があるといいですねー

さ、
明日もご来店予定の皆さま。
モトサルゴでお待ちしておりますよ♪

道中お気をつけてお越しくださいませ^^

CT110

投稿者 kato : 2013年02月09日 23:07