ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ポジション <p> | メイン | ベルガルダ <p> »

2012年12月06日

読まれてる? <p>


日が暮れてからの気温がすっかり冬っぽくなりました。

大阪だとまだ、こんな感じですが
雪が降っている地域だってあるのだから
これでへこたれてはいけないと、
夏(?)の思い出の画像を載せました 笑

9月にツーリングで立ち寄った
全日本モトクロス選手権の時に撮った画像ですが
ふと見ていると、決勝レースの途中に出されたサインボードに
「リラックス」と書いてありました^^

レースを手伝うメカニックさんやヘルパーさんは
何度となくライダーさんが走っているところを見ているわけで
緊張しているとか、してないとか、頭に血が上っているとか
弱気になっているとか、走っているところを見て
なんとなくわかるのかもしれません。

私自身も、ロードレースではありますが
サインボードを出しながら、前を走り抜けるカトちんに
「そうゆーこと、せんでいい!!(爆)」と叫んだことありますが
そのあとのコーナーで吹っ飛んでいましたA^^;

…なので、
手伝っている側は、手に取るようにわかる時もあります 笑

自分も街中を走っていて、
車に幅寄せされたり、無茶な抜かれ方されたり
気分を害するシーンに出会うと思わず気持ちの針が
振れることありますが…

そんな時は誰かが頭の中で
「平常心」というサインボードを出してくれないかと…(°_°)

はい、
誰もボードは出してくれませんので
自分で出しましょう 笑

年末の忙しい時期ですから
皆さま、安全運転で年の瀬を乗り切ってくださいませー

CT110

投稿者 kato : 2012年12月06日 20:41