ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 開催日と臨時休業 <p> | メイン | 臨時休業のお知らせ <p> »

2012年10月05日

チェック <p>

7日のイベントで展示をする予定の250SB。

この間のツーリングでも使ったところなので
綺麗にしておかないと...とせっせと磨き上げる本日。

オリジナルパーツのアクスルスライダーも
めっちゃ汚れていたので、取り外して綺麗にしてました^^

スライダーを取り外して綺麗にする方は
少ないかと思いますが、こんな機会に取付のチェックができます。

取り外したときに、ゆるみはありませんでしたが
長年つけている方は、時折ゆるみが出ていないか
チェックしておくといいかもしれません。

スライダーに限らず「ねんおしゃちえぶくとうばしめ」という
点検箇所の合言葉があるように、「しめ」は確認すべき個所なので
洗車しているときにでも、各所のボルトがちゃんと締まっているか
気にかけてみてくださいまし。

さてさて、、、
世の中は、明日から3連休ですね(^_^)

秋の風が気持ちいいシーズンです。
バイクが最高に気持ちいい時期だから
たくさん楽しんでくださいね (-^□^-)/~


CT110

投稿者 kato : 2012年10月05日 22:21