ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 2020年 <p> | メイン | PCXのマフラー <p> »

2012年06月01日

燃費 <p>


今日の画像は、CT110 ハンターカブ用のシールチェーン。

今日、ご来店いただいたスーパーカブ110オーナーのお客様。
以前、チェーンを交換するときにシールチェーンを選ばれました。

そうしたら、燃費が10%も伸びたそうです。
それを聞いて私たちもビックリ 笑

理屈は、なんとなくわかるのですが10%は驚きでした。

以前、モトサルゴのハンターカブに
ノンシールチェーンがついていた時期もあったので
燃費の比較をしてみればよかったのですが…。

燃費計算をしていなかったので、データがござりませんA^^;

…でも、今日のお話を聞いてると、
現在シールチェーンのモトサルゴのハンターカブも
燃費にはいい影響が出ているかなと思っています。


今回、情報を頂いたスーパーカブ110オーナーさんのように
燃費が10%よくなるというのは、いつも走っておられる環境とか
運転の仕方などでも違ってくるだろうと思うので
シールチェーンを付ければ誰でもが10%の燃費向上を
経験できるものでもないとは思うのですが、
ちょっと魅力的なお話でした。


さーてと
週末がやってきましたね!

明日もご来店予定の皆さまを
モトサルゴでお待ちしております^^

道中、お気を付けてお越しくださいませ。

CT110

投稿者 kato : 2012年06月01日 20:31