ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 梅雨準備 <p> | メイン | 6区分目 <p> »

2012年05月27日

太陽 <p>


今日の大阪はいいお天気で、
バイクに乗ってお出かけされた皆さま
お疲れ様でした。

今日の画像は、先日の金冠日食。

綺麗な画像を頂いたので、ブログに使わせてほしいと
あつかましい要望を・・・笑

お許しいただいて、ありがとうございます!

5月21日のブログで載せた私がとった画像は、
実際に目で(日食グラス越しに)見た感じには映っていなかったんです。

ほんとは、こんな風に見えてたんですよ^^

あの日は、天体が動くスピードを目で見て実感できたような気がします。

そのスピードみたいなものが、単位化された
「時間」という概念に置き換えられているんだと…

サーキットで感じている1秒とか、
ストップウォッチに表示される1,000分の1秒とかは
ここから来てるんだと思うと不思議な感じでした。

…あまり深く考えない方が、いいと思うけど 笑

さーてと
日が明ければ、また平日がやってきます。
明日も予定が山盛りで…太陽と競争かなA^^;

がんばりまーす!


CT110

投稿者 kato : 2012年05月27日 20:05