ct110/モトサルゴHPへ戻る

« プリント <p> | メイン | おまけ <p> »

2011年04月14日

目玉 <p>

110414.jpg

昨日の定休日、久しぶりに万博記念公園に行ってみました。

通常は、万博記念公園も水曜定休なのですが
春と秋のイベント時期は無休になる期間があるので
ちょっと、パワーをもらいに行こうと出向いてみました 笑

そこで、太陽の塔に関する展示会をやっていたのでのぞいてみると、、、
なんだか1970年の日本のパワーを感じましたね^^

そんな中で見つけたのが今日の画像。
当時、太陽の塔の目の中に入っていた電球です。

41年前から今まで、こういう技術が進化し続けてきたのですね。
なんだか、とても感動して帰ってきました。

EXPO'70(日本万国博覧会)は、いろんな分野の技術、芸術など
様々な分野の方々が、未来を夢見て「人類の進歩と調和」をテーマに
作り上げたんだろうと想像します。

当時の人々の気持ちが感じられたお休みでした。

CT110

投稿者 kato : 2011年04月14日 20:11