ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 今日もありがとうございました☆ <p> | メイン | ツーリングの変更点 <p> »

2011年03月05日

コンロッド <p>

110305.jpg

バイクには、いろんな部品がありますね。
今日はコンロッドを撮ってみました。

…って言っても一部しか見えてないけど 笑

4ST市販車で、街中を走っているなら
この部品が折れてしまう事は、あまりない事だと思いますが
カトちんが現役時代、2ST250ccのレースをやっていた頃に
この部品が折れてリタイヤしたことがありました。

壊れ方もいろいろあるのでしょうけど
その時は、完全に壊れる直前で、「なんか(何か)おかしい(変だ)」と
感じたようで、すぐにクラッチを切ってスピードダウン。

自らコースアウトしてバイクを止めたそうです。

私もその時のレースの記憶があるんですが
プラットホームで待っていても帰って来ないので
ピットの中にあるモニターに止まっているところが映らないかと
モニターをじーっと見てたら、間もなく歩いてピットに帰ってきたので
「君、なんで ここにいるの?」と思いました 笑

部品を見ているだけで、いろんな事を思い出すもんですなA^^;

さ、
今日はこの辺で…

また明日(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 2011年03月05日 23:03