ct110/モトサルゴHPへ戻る

« お知らせ <p> | メイン | 11/03/14 <p> »

2011年03月13日

11/03/13 <p>

地震から3日目、お客さまとお話していても
地震の話題になります。

海外からも救援に来て下さっていたり
自衛隊、消防、警察、、、そのほか現地で
救援活動をしてくださっている皆さんの事を考えると
この国の人間として、感謝の気持ちになります。

…そう思いながらも、現地に行くことのできない人たちが
インターネットの中で自分達は何ができるのかと
たくさん書き込みをしています。

その気持ちが、うまく現場の助けになるように
なればいいなと思います。

正直、自分もそんな中のひとりかと自覚しているのですが
東日本では、節電を心がけている人も多く
西日本は?と思い関西電力さんのHPを見ると
東日本と西日本は周波数がちがい東日本に融通するには
周波数を変換しないといけないとか…
変換するということについても上限があるとか…

何をするべきか、迷いますね。

とりあえず、個人的に募金をしたりしてますが
本当に西日本ができる事ってなんだろう。

そう考えていると、カトちんが怪我をした時のことを思い出しました。

あの時、自分はカトちんが帰ってきた時
元の生活にできるだけ早く戻れるように
お店にでてこれない間、できるだけお店を支えなければと
思っていたように思います。

日本の経済活動の低下も懸念されている今。
ある意味、今 働ける環境の人たちが
日本を支えないといけないのかもしれません。

こんな小さな仕事をしている私が
考えてもしかたない事かもしれないし
けしからんと思われる事かもしれないのですけど…。

助けになる為の行動は、いろんな考え方があると思います。

小さくてもできることを考えながら
実践できることをしていこうと思います。

CT110

投稿者 kato : 2011年03月13日 21:07