ct110/モトサルゴHPへ戻る

« お助けマン <p> | メイン | 雪のバレンタインデー <p> »

2011年02月13日

ひとつの事例 <p>

110213.jpg


本日もようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

皆さま、この3連休いい時間をお過ごしになられましたか?

雪が降ると頭に置きながらの3連休でしたが
そんな中をご来店いただきました皆さま
ご来店、ありがとうございました☆

雪とは関係ない修理でしたが
突然、原付スクーターのエンジンがかからなくなったと
修理のご依頼を受けて、原因を探ると…今日の画像。

エアフィルタが劣化して、エンジンが空気を吸い込む時に
粉々になって、キャブレターの中にin。

見事にスポンジがハマってましたA^^;

110213_1.jpg


エアフィルタもいろんな形のものがあると思いますが
スポンジでできているものは、ヘルメットのインナーのスポンジと一緒で
劣化すると粉々になりやすいのですね。

これに限らず、
修理という作業は、開けてみてびっくりという事が
中にはあるみたいで、、、A^^;


また、元気に走れるように
カトちんが修理させていただきます^^待っていて下さいませ。

さ、
今日はこの辺で…
また、明日(*゚ー゚*)/~


CT110

投稿者 kato : 2011年02月13日 20:08