ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 週末の時間 <p> | メイン | 時間 <p> »

2011年01月24日

Made in JAPAN <p>

110124.jpg

今日もお疲れさまです^^
1週間の始まりの月曜日、いいことありましたか?

私は、いつも頭を悩ますお仕事の
出口が見えてきたので、すこしホッとしてます。

そんな仕事の合間を縫って
今日のブログに…とチェーンを撮影してみました。

実は、チェーンのメンテ喚起をしようと撮影してのですが
チェーンのコマに「JAPAN」と刻印されていることに目が行きましたA^^;

バイクだけに関わらず、国内で販売されるいろんな製品は
海外で作られるものが増え続けている訳ですが
日本製と見ると、「お、Made in JAPAN か」と思ってしまいます。

私の着ている洋服なんて、いつ頃からか
ほぼMade in CHINAだと…(笑)

アパレルのグローバル化(生産の)は、
バイクより、先に進んできたのだと思いますが
バイク関係のモノが洋服と比べてグローバル化が
緩やかだったとしたら、それは、Made in JAPANに
れっきとした意味があったからかな?

Made in JAPANが少なくなりつつあるこのご時世。

日本人が作るモノづくりのいいところを残せる
グローバル化を望みます。


…て、どの国で作ったとしても
場所に限らず、実際に日本人の手で作ったモノを
Made in JAPANの代わりになる名前つけたら…
などと浅はかな考えをしてしまう私A^^;


ふぅ~、、、甘いですね 喝!


では、では
また明日~(T T)/~~~


CT110

投稿者 kato : 2011年01月24日 23:00