ct110/モトサルゴHPへ戻る

« ETC開閉バーの開くタイミング <p> | メイン | 思い出のバイク <p> »

2009年03月05日

ちょっと、驚き~ <p>

0903051.jpg

今日の画像、何かわかりますか~?
…って言っても、この画像だけじゃ、わかりませんよね。

ワタシも、「こんなになるんだ・・・」と思わずカメラを用意したくらいですから。。。
普通は、なかなか見れないもんです。

ちょっと、色が薄く写っておりますが、
実は、原付スクーターのオイル交換したときにでてきたオイルのアップ画像です。
わざわざアップにしなくても~、ってカンジですが(笑


長期間、乗っておられなかったということでオイルを交換したのですが
抜き取ったオイルをオイルパンにしばらく置いておいたら
分離してこんな模様になってました~。


長期間、放置プレイにされていたので
オイルの中に水分が入ってしまって、
画像のように分離してしまったんでしょう。


しかし、気持ち悪いといえば気持ち悪い模様の画像ですが(苦笑
自然にできた模様だったので、ちょっと驚きました~


お持ちいただいたバイクは、これから また乗るという事で
メンテをさせていただき、また元気に走ってくれることでしょう!


バイクには、いろんなオイルが使われています。
エンジンのオイルや、フロントフォークのオイル、ブレーキのオイル(フルード)
車両によっては、ギアオイルもありますね~。


バイクが走るには、ガゾリンや↑こんな油脂類、
メンテに使う様な油脂類もあるしクーラントと言われる冷却水…
いろんなものが必要です。

そして、バイクを操る人間とこの地球環境の元で
空気、重力、水…いろんなものを取り混ぜて走っているんですね~


乗っているときは、ごく当たり前に乗ってますけど
バイクって、うまいことできてます、(笑


そういえば、
最近 A.S.H.のフォークオイルのご注文がやたらと増えてきています。


春先のメンテでしょうか?
それとも、良い評判がたってるのかな!?


A.S.H. フォークオイルは全番手を取り揃えておりますので
引き続き、ご注文お待ちしております~!!!


CT110

投稿者 kato : 2009年03月05日 20:00