ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 研究好き? <p> | メイン | ある日の思いつき <p> »

2008年12月18日

洗礼かな? <p>

昨日の定休日、コソっと練習してました。

一番、操作感が掴みにくかったCT110 ハンターカブで
近場をクルクル周ってみて、少し自信がついたので
買い物に行ってみようと、千里中央にあるクロックス目指してLet's GO!!

そんなに距離が離れた場所ではないのですが
不安に思っていた操作感も、自然に…いい感じ!!

…それが
千里中央に到着して、ズーマーを預かってもらった事がある
一時預りをしてくれる駐輪場(有料)に預けようと行ってみたのですが
管理人さんのおじちゃんに

     それ、50cc?

って聞かれて、「違います」というと
「50cc以上は置けへんねん」と言われてしまいました~


あちゃー、やってしもた~と思いつつ
あまり気にせずに行ったもんだから、
その駐輪場しか知らなかったので困りました。


管理人さんのおじちゃんに
他に預かってくれそうな場所を聞くと
「預かってくれる所はあるけど、空きがないと思う」という事で…
いきなり、50ccとは違うという『洗礼』を受けた感じでした(笑)


というわけで
慣れないバイクでウロウロするのも嫌で、
一旦帰って電車で出直しました。

・・・なのに
お目当ての品も売り切れで ガ~~ン!
700円も電車賃使うくらいなら、インターネットで注文すりゃよかった…。


そういえば、駐輪場のお話をお客様と先週末にしたところでした。
なのに、なんで気がつかなかったんだろ…我ながらバカだなと思いました。


これからは、50ccには乗ることがないと思うので
行きたい場所でバイクが止められるか、止められないかを
事前にチェックした方が良いかな~。


ひとつ勉強しました~。

投稿者 kato : 2008年12月18日 21:05