ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 光の当たる場所 <p> | メイン | 寒くなってきたぁ »

2008年11月09日

仲間入り <p>

081109.jpg

先日の教習でコケた時に、右足のスネを強打!
「痛いなぁ~」と思いつつ、別に骨折したわけじゃないから…
平気、平気!と帰宅。


夜遅くなって、打った場所がジンジンするから、ちょっと見てみたら

   ぷくぅ~っと腫れていた(゜ロ゜;)....

そこで、何故か

     いやぁ~、なんか 「仲間入り」ってカンジやわぁ~

と思ってしまうワタシは 良いのか、悪いのか…。


オートバイのレースに関わっていると
カトちんをはじめ、いろんな人がケガをするのをみてきましたねぇ…。


この間来てくれた、女史とも選手権ライダーのケガの話で
盛り上がってしまった。。。

彼女も選手権でのお手伝いの経験があるのだと思うけど
選手権ライダーは、ホントにケガに負けない気持ちを持っている。
その気持ちは呆れるほど強い気持ちなんだろうと思いますね~。


実際、呆れた経験が何度もあったり。。。
そんなお話でふたりしてお話してました

・・・とは言っても、怪我はないほうがいい。
身体を極力守るべくバイク用品メーカーさんは
いろいろな類のガードを販売されています。


上の画像は、そんなガードのひとつ
アールエスタイチさんの『フレックス チェスト プロテクター』
胸部のプロテクターです。


画像のタイプは、レーシングスーツの中につけるものです。
ケガを未然に防ぐ手段は、極力しておきたいものですね。


自分が、小さな痛みを実感して
今までにましてそう思うようになったかな?

「あ゛、ヤバイ」と思った瞬間からスネを打つまでは
一瞬の出来事だったので、プロテクター類の意味を実感した次第です。

しかし、このプロテクターを手に取ったカトちん
そして、某氏は上下逆さまに胸に当ててみる…なんでや!

もしかして、ふたりだけじゃなかったりして~

投稿者 kato : 2008年11月09日 19:23