ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 励みにします! <p> | メイン | 今日、楽しみましたか? <p> »

2008年10月18日

更新しなくてごめんなさい <p>

昨日、ブログをお休みしてしまい、申し訳ございません。

今日ご来店いただいた方々に
ブログの更新がなかったことをご指摘いただいて…。
「pさん、教習所 行ってるんですか~」と聞いていただいて…。

そうなのです、
教習スケジュールの関係上、お休みの日に予約が取れず
昨日は早退させていただいて教習所に行きました。


予定していたお仕事は終了させて
教習所へ向かったのです。

ブログは、短くても良いから
カトちんにお願いしようかな?と企んでいたのに
教習が終わって電話すると、
お仕事がスムーズに進まないみたいで・・・。


さすがに、
「ブログ更新しといて~」と軽くいえませんでした


今進めているカトちんのお仕事は
手の込んだお仕事だし、カトちんの手を止めてしまう事は
楽しみに待っていてくれるお客様にも申し訳ないし…。


という事で、
先にブログを書いて早退するべきだったとちょっと反省。


後になって、
携帯で更新すりゃ良かったと気付いた次第です(汗
ほんと、すみません。


さてさて、昨日の教習ですが
オートマ車の教習だったんですっ。

400ccのビッグスクーターに乗るのですが
普段、50ccとはいえスクーターに乗っているので
操作がわかりやすくて、なんだかホッとしました。


MTの教習受けてるんだから
そんなこっちゃ、ダメダメですね。

乗るだけでなく、スクーターについて教官が優しく説明してくださいました。
シートを開けて「ほら、たくさん荷物積めるでしょ」とか言われた時には
立場が逆転したみたいでした~(笑


自動車と同じくバイクも時代はATになっていくんじゃないかな…と
教官は言っておられました。


教習は、そんな雑談(?)だけでなく
スクーターのメリットやデメリット、ミッション車との比較など
詳しく教えていただいて…

            教官~!ありがとうございます!!!!


そういえば数回通って、ちょっと気がつきました。

教習所に通う女性って、
10代、20代ばかりじゃなく
それ以上の年代の女性を結構見かけてるんですよね~。


すっかり、リサーチみたいになっていますが
教習所に通う人たちを身近で感じることができるのは
あまりないことだと思うので、この後もいろいろ気に掛けてみたいと思います。


ほんと、良い勉強をさせていただいてます♪
ありがとうございま~す。

投稿者 kato : 2008年10月18日 19:04