ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 先輩方へ <p> | メイン | クラクション <p> »

2008年09月13日

スピードって、なんじゃらほい <p>

世の中は3連休ですね~。

相変わらず、ZOMMERで通勤しているワタシですが
通勤している間にもみじマークをよく見るようになりました。

この間も、もみじマークがついた車の後ろを走りましたが
とてもゆっくり走られていたので、ちょっと思った。

この先、増えて行くであろうもみじマーク
ワタシも含め、この先高齢化が進んだとして
日本の公道の平均速度ってやっぱり変わるのかな?


公道全体の流れのスピードが
時速数キロ遅くなったとしたら、
世の中にどんな影響があるんだろう・・・。


人を運ぶという所では
川重さんが世界市場向け350km/h新型高速鉄道車両の
開発に着手するとか・・・。


そういう開発が
この先、実現となって
世の中の速度のバランスが取れていくのかなぁ~。


スピードって、
危険だと思う部類のイメージもありますが
いろんな意味でとっても大事な事・・・。


仕事の効率だってそうだものね♪
早く確実に…で安全に、仕事の効率(スピード)が上がったら
眠れる時間が増えるかな(笑)


いろんなスピードを意識するようになったのは
50ccの原付に乗り続けてきたからかもしれませんね~。


道路標識に書かれている制限速度で走れたら
確実に時間を短縮できるんですから~~


50ccに乗っている、そのもどかしさのおかげで
いろいろ気付かせてもらいます。


究極のスピード…やっぱり、「加速装~置」かしらん♪
ハハハ、アラフォー世代ってカンジです~

わからない若い世代の方々…
ゴメンね、おいていきます~~(笑

投稿者 kato : 2008年09月13日 20:29