ct110/モトサルゴHPへ戻る

« CT110 ハンターカブ カスタム <p> | メイン | 今日はこんな日 <p> »

2008年09月06日

D-TRACKER Xの事 <p>

カトちんは
カトちんブログに『龍神ツーリング その2』を書いた後
D-TRACKER Xの事を書いていませんが
何にもしていないわけでもなく…。


この間は、タンデムで
『回転数見といてくれ』と言われ
しばらく走りました。


運転しながらメーターを見続けるのは
確かに無理だと思うので
後ろに乗ったワタシは、ジッと見続けるんですが
いつもと違う姿勢で乗り続けるので首が凝ってしまった~(笑


乗りながら思った・・・。

  メーターに向けてカメラ付けたらよかったんぢゃん

ま、
通勤のついでだから
いいんだけど~~


今のところ50ccのZOOMERにしか乗れないワタシは
回転数を意識して見るなんて事は
今までなかったことで、


    へぇ~、1分間にクランクが
    何千回も回転するのか~


と思い、
ギアチェンジするタイミングの回転数も
意識してみたり…。


回転数を見ているだけで解らないながらにも
走っている間、エンジンがどんな風になっているのかを
ぼんやりと意識するもんだなぁ~ と…。

わからんけど、ちょっと 面白いね 
などと思いました。


しかし、首が痛くてね~。
今度はカメラをつけて走ってもらおうと思ってます。
ハハハ~~

投稿者 kato : 2008年09月06日 19:57