ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 昨日のTV <p> | メイン | びっくりしたぁ~ <p> »

2008年07月18日

大阪 <p>

080718.jpg

夜の大阪市内
阪神高速はこんな感じです~。


先日、営業時間が終わってからのお仕事。
移動中に撮った画像です。


毎度思うのですが、
このネオンと高速道路の外灯・・・
ひと晩にいかほどの電気代がかかるんだろう?


太陽光発電とか蓄光の塗料とかで
うまくできないのかなぁ~なんて思います。


ワタシは大阪出身ではないのですが
大阪で仕事をしはじめた頃
やっぱり、心斎橋のグリコの看板と
くいだおれ太郎くんをみて


    大阪やなぁ~

と思いました。


その大阪名物くいだおれも
先日閉店、時代は変わっていきます。


そこで、「くいだおれ」で検索・・・。
くいだおれ太郎くんのホームページをみつけました。
太郎くんのHPは音楽が流れるのでお仕事中に見る方は
音量をミュートにしてね・・・太郎くんのHPは >>こちら


なんか
ノスタルジー溢れるTOPです。
ポインターを太郎くんにあわせると
太郎くんからのメッセージが・・・。


太郎くん、
「自分探しの旅」に出るそうで
陰日なたに大阪を日本全国に振りまいてくれるかな?


インターネットを通して
日本各地の方とお話をしたりするようになって
「大阪はこんな街だよ」って紹介したくなった次第です。


あぁ、、、
またバイクとちがう話でした・・・。

投稿者 kato : 2008年07月18日 18:49