ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 波平さん <p> | メイン | バイクのメーターじゃないですが <p> »

2008年07月12日

やっぱり長袖 <p>

うーん、蒸暑いですねぇ~。

バイクに乗るときは、長袖と決めている私ですが
暑くなってくると、日中の長袖は正直 暑いです。


バイクに乗るときの長袖は
日焼け防止の意味もありますが
本当は、もしも転んだりした時に
少しでもケガをしないように・・・なんていう
わずかな抵抗です。


でも、あまり暑いので半袖に
最近、街中でよく見る
日焼け防止用のロング手袋をしてみることにしました。


あ、これって
バイク用品ぢゃなくて
チャリンコに乗っているおばちゃん達が
よくしているアレです。


2日間ほどそんな格好で通勤してみたんですが
薄っすらと日焼けしてました (/。\)

それも、何故か
手袋をつけている所だけ~
なんでぇ~


そういえば、UVとは書いてなかったっけ…

やっぱり、安全面から考えても
長袖を着るべきでした~ ヽ(´~`;

投稿者 kato : 2008年07月12日 19:31