ct110/モトサルゴHPへ戻る

« お食事中の方は後で読んでね <p> | メイン | (*^ー^*) <p> »

2008年06月21日

2000km走ったよ <p>

080621.jpg

私の愛車 ZOOMERのオイル交換をしてから2ヶ月・・・。
どれくらい走ったかな?

メーターを見てみると
約2000km走ってました~

改めて考えると結構走ってるんですねぇ
そこで、オイルの減りがないかをチェック!
とりあえず、自分で確認してみる。

カトちんに見てもらうと
あまり減っていないのだそうだ。


ASHを入れるようになってから
自分のバイクの事、ちょっとづつ勉強しています。


今入っているエンジンオイルは
ASH VSE MOTO-SPEC 5W-40ですが
鉱物油を使っているときより燃費はリッター2~3kmは良くなりました。

でも、オイル自体の価格は
鉱物油から考えるとちょっとお高いので
経済効果はもう少し走ってからになりそうです。


ASHを続けたいと思う理由は経済効果やエコロジーのこともあるんですが、
実際使ってみて、運転している時の心地よさが
「使い続けたい」と思わせる一番の原因かもしれません。


ASHを入れてバイクに乗るのが楽しくなってしまった~。

そう感じているのは
私だけではないと思いますが・・・

どんな機械にとっても
『油』というのは大切なアイテムなのだと
わかってはいたつもりでしたが、自分で使って理解した次第です。

私の場合初めてのASHが
「FSE 10W-50」だったので
実は、今入れているVSEでは「満足していない」ちゅーのがホントのところです。


でも、経済効果を考えると「FSE」は
ちょっとズーマーには贅沢な気がして・・・
でも、FSEの時は楽しかった!!


カトちんがレースに出たとき
余ったFSEをズーマーに分けてもらおっ!
600cc余るかな?

投稿者 kato : 2008年06月21日 20:37