ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 来週のツーリング! <p> | メイン | ご縁 <p> »

2008年05月25日

酷道 <p>

080525.jpg

世の中にはこんな本があるらしい・・・。

Kさんが貸してくれました♪

先日ご来店いただいた某さんが行って来たと言う
『暗峠(くらがりとうげ)』も載っていましたよ!

名阪国道 旧道の国道25号線・・・
鈴鹿に行く時、工事渋滞で旧道を走ったことがあったけど
そりゃもう  


          『えーっっ!』


っていう道もありましたね。

この本には徳島~高知間の国道439号線とか
群馬~新潟間の国道291号線とか
国道と名が付くのに道が階段になっている竜飛埼界隈の339号線とか
いろんな国道が載っていました。


大阪の東の方じゃ 知っている人も多いと思いますが
瓢箪山の商店街・・・商店街の道が国道ってのもありますね~。


世の中にはいろんな国道があるんですね~!


そういえば、
今度 ツーリングに行く龍神スカイラインの近くの
酷道も載ってました。

ツーリングの時は、そこは通りませんからご安心を!


みなさん、それぞれに『酷道』と言える場所を知っているのでは?!

地図で国道だから…と思って行ってみたら
どんどん道が険しくなって

マジですか・・・。

と思ったことあるんじゃないでしょうか~

教えてあげるという方はBBSでどうぞ!

投稿者 kato : 2008年05月25日 19:53