ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 臨時休業のお知らせ <p> | メイン | また はじまる第一歩 <p> »

2008年05月17日

DトラッカーXで龍神へ <p>

D-TRACKERX_ryujin1.jpg

連休をいただいて、身体を休める・・・とも思ったのですが
お次のツーリング下見に行ってきましたよっ!

そして、「D-TRACKER X」のナラシも今回してしまおう!!!ってな魂胆です。


そうです。
カトちんは、D-TRACKER Xを愛車にしてから
じぇーんじぇん 走ってなかったんですねぇ~

多少は走ってみたようでしたが
やっぱり、ある程度の時間をかけていろいろなシチュエーションを
走ってみないとわからない所もあるみたいで・・・


次回ツーリングの出発の予定時刻から約6時間遅れの出発。
気ままにスタートしました。


とりあえず、スタート地点に予定している
「阪神高速 三宅IC」を下車した所から写真を撮ってきたので
大まかにご紹介しましょう。
D-TRACKERX_ryujin2.jpg


三宅ICから京奈和自動車道 五條北ICまで一般道を走りました。
ちょっとワインディングもあったりで、結構走っていて楽しい道がありました。
D-TRACKERX_ryujin3.jpg


京奈和自動車道に乗る前にインターの近くのローソンで小休憩。
五條北ICから高野口ICまで(無料)走り、高野山に向かいました。

高野山まで来ると、ひんやりしたカンジで
市街地を走っていた服装では少し寒い感じ。。。
高野山をスルーして、龍神スカイラインの入り口にたどり着きます。

三宅ICから、龍神スカイラインの入り口までは小休憩を入れて
2時間30分位でした。

そこからは、走っていて楽しい、景色もキレイなワインディングの連続です♪
ごまさんタワーまでの道のりを動画で撮ってきました。
ここには載せられませんが・・・良かったらご来店時にお見せしますね。


ごまさんタワーから見る眺めは絶景!!!
いくつか画像をご紹介しておきましょう↓
D-TRACKERX_ryujin4.jpgD-TRACKERX_ryujin5.jpgD-TRACKERX_ryujin6.jpgD-TRACKERX_ryujin7.jpgD-TRACKERX_ryujin8.jpg

ごまさんタワーで小休憩、道の駅 龍神まで
30分の快走路!「そりゃ、楽しいワ この道」とタンデムしていた私も納得しました。
D-TRACKERX_ryujin9.jpgD-TRACKERX_ryujin10.jpg

道の駅 龍神からは日高川沿いに走って・・・。
走りながらで、あまり写真を撮れませんでしたが
もう、スゴくキレイな景色の連続で日常忘れる♪
D-TRACKERX_ryujin11.jpg

和歌山マリーナシティまで向かうわけですが
今回は出発した時間が遅かったので
和歌山マリーナシティについた頃にはもう暗くなりかけていました。


夕闇のマリーナシティも雰囲気がよくて
思わず建物を背景にD-TRACKER Xを撮っちゃいました。
D-TRACKERX_ryujin14.jpg

・・・それから
黒潮市場の海を見ながら食した大トロ 美味しかったです!
D-TRACKERX_ryujin16.jpgD-TRACKERX_ryujin18.jpgD-TRACKERX_ryujin19.jpg

とりあえず、今回の全行程距離、約400km。

6/1に皆さんと行くツーリングは、今回行ってみて
良くなかった道などを考え直したルートになりますが
距離はそんなに変わらないかもしれません。


参加される方々は、日帰りで400kmくらいと
頭に入れておいて下さいね~。


D-TRACKER Xさんは、思ったより燃費が良くて
カトちんも驚いていました。

今回、タンデムで400kmのツーリング、給油は2回でした。
D-TRACKERX_ryujin12.jpg

長距離を走ってみて
変えたい気持ちが出てきたみたいですね~。
どこから行きましょうか。。。D-TRACKER Xさん☆

投稿者 kato : 2008年05月17日 21:21