ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 今日もありがとうございました☆ <p> | メイン | 画像 <p> »

2008年02月04日

小雨 <p>

今日の前半戦は、外でのお仕事・・・。

もちろん、ズーマーでちゃっちゃか走り回っているのですが
走っている途中でパラパラと雨が降ってきました・・・。


今までスクーターに乗る中で
突然の雨に見舞われ、ずぶ濡れになった経験が何度かあるので
不用意に雨に見舞われた時は、一瞬「どうしようか・・・」と考えてしまいます。
今日は幸いにも、強い雨に見舞われなかったので良かったです。


でも、普段 バイクに乗っている方なら
突然の雨に見舞われて「ずぶ濡れ」になった経験をお持ちの方もいるでしょう。


ずぶ濡れになった時は、まぁ 悲惨ですわな・・・。


経験した人にしかわからないかもしれないけど
洋服が外側から濡れてきて、それでも走っているうちに
完璧に着ているものが、ぜぇーんぶ濡れてしまった辺りから
自分の中で開き直ってしまいます。 もう・・・


      はっはぁ~っ   ・・・  みたいな・・・ A^^;

もしかして、私だけかな・・・。

少し待てば、雨がやみそうな時、先を急いでいない時は
雨宿りでもすればいいのだろうけど、
そうも言ってられない時は「もういいや!」と走り続けてしまう自分を
困ったもんだと思ってます。


しかし 逆に、この乗り物だから
この経験が出来るんだもんね・・・とか思ってたりする。


子供の頃、学校の帰り道で雨にやられて
ずぶ濡れで家まで帰った事がありましたが
そのときの思いは今でも強烈に覚えています。


大人になると雨でずぶ濡れるなんて事は、
かなり少ないんじゃなかろうかと思います。


でも、この乗り物に乗るとたまに経験する悲惨な体験・・・。
そういう体験って人間を「たくましく」していくんじゃないのかなぁ~なんて
大げさですがちょっと思ったりします。


人が体験したくないことに たまに出くわすのですから・・・


でも、今日はずぶ濡れにならなくて良かった♪

投稿者 kato : 2008年02月04日 21:25