ct110/モトサルゴHPへ戻る

« バックミラー <p> | メイン | 走行前のお話 <p> »

2007年10月04日

昨日の鈴鹿 <p>

071004.jpg

昨日は、鈴鹿サーキットでアールエスタイチさんの走行会がありました。
参加された方、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

カトちんが先導役で行く事になっていたので
私が行ってもなんのお役にも立てないのですが同行しました。
初回から、昨年以外はずっと見学させていただいているので
毎回変わっていく様子を見てきたような気がします。


今回も北川 圭一さんが来られてました。
いろいろなイベントでお見かけするのですが
昨日もライディングレクチャーの時間に講習をされてました。


ライディングレクチャーでは、もうひとり先生がいらっしゃったんですが
私は、初めてお目にかかる方で・・・
ビッグマシンの臨時増刊号の本をスタッフの方が皆さんに見せておられたので


     あ、あの本の・・・


と、本を見て気づきました。失礼しました m(_ _)m 

バイクにも、様々な乗り方があって
いろいろな方向から見ると面白いなぁ~っていうのが
今回のレクチャーの感想。

本の先生は後になってわかったのですが
SRTTというスクールの内藤さんという方でした。
私より、皆さんの方がよくご存知のはず・・・すみませーん!!!

レクチャーの中で
タイヤが滑った時についてのお話をされていた時に
モトクロスの練習を薦められていたのを聞いて


     お!さすが 的を得てる!


って、思いました。

カトちんも、モトクロスの練習を毎朝していた時期がありましたが
(もう十数年前のこと)スライドの感覚を習得したのは
この時期だったといいます。
経験者(カトちん)から話を聞いている私としては
同じ事を説明されているのを聞いて、なんかうれしかったなぁ。
みんな、どんどん吸収して欲しいと思いながらお話を聞いていました。


上の写真は、レクチャーとは全然関係なくてゴメンなさい。
昨日の鈴鹿は、遠足で小学生達がいっぱい来ていました。

バイクが走っている姿を見て
何人の子供達がバイクに興味を持ってくれているだろうと
スタンドを眺めていました・・・。


子供達の目には、どんな風に映っているのかな?

投稿者 kato : 2007年10月04日 21:24