ct110/モトサルゴHPへ戻る

« もうすぐ9月 <p> | メイン | 8月も終わり <p> »

2007年08月30日

共感 <p>

今朝、大阪北部は一時的に大雨洪水警報が出ました。

通勤時間帯だった事もあって、
雨にやられた方もいらっしゃるのでは???


もちろん私もそのひとり・・・
家を出るとき、降ってないから大丈夫かな・・・
と、思いつつ念のためカッパを着て出かけました。


お店に向かうに連れて、怪しい雲が見え始めたので
「こりゃ、降られるな」とは思ってたら
池田市に入った辺りから豪雨・・・カッパ着てて良かったA^^;


局地的に降る雨でずぶぬれになったイタイ経験があるので
雨が降っていない地域をカッパで走るのは
少し恥ずかしい気もしましたが、今回はイタイ思いをせずに済みました。


今日、修理に来て下さった奥様
通勤でバイクを使っていると聞いていたので
雨のお話をすると


    走ってたら、目の前にカーテンみたいな雨が・・・ 
   

止まるわけにいかず、雨に打たれてしまったそうです。
カッパを着てらっしゃらなかったので
以前、私がした経験と同じ経験をしてしまわれたそう・・・


思わず


    私も一緒の経験しましたよ!!!
    後ろから車も来てるし、
    止まるわけにいかないんですよね~


そう、雨のカーテンだと解りつつ
突っ込むしかないのであるっ。


バイク乗りならではの共感・・・


   うん、うん   わかります!!


雨がやんでしまっても
ずぶぬれになった自分は変わらず、ちょっと恥ずかしい(*v.v)


私の場合、頭のどこかで


     もぉ いいや~  (ヾ; ̄▽ ̄)ヾ


とも思っている・・・たまには自然体(?)でいいぢゃん
と開き直っているかも・・・

そして、ずぶぬれになっても構わず
さらに走り続ける子供みたいな自分に
大人と言う「鎧」を取ったような気分にちょっとなる。
・・・私だけかな?


今の時期は、まだ良いですが
寒い時期は風邪を引いちゃうかもしれませんから
気をつけないといけませんね。


奥様、風邪を召されませんよう祈っております♪

投稿者 kato : 2007年08月30日 19:56