ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 道路で出会う生き物達?! <p> | メイン | 今日のひとコマ <p> »

2007年07月07日

SUPERMOTO <p>

hjh026_org.jpg

『SUPER MOTO』といえば、モタードの世界選手権のネーミングだったり
バイクのネーミングだったり、いろいろ使われていますが
今日ご紹介するのは、HJCの2007年モデルのヘルメットです!


ネットショップに掲載しているので一度ご覧下さいね。


HJCは、今年になって
モタードタイプのヘルメットを発表したんですが
実はSサイズの設定がありません。

なので、私自身はサイズが合わず・・・(泣)

ちょっと、気になってるヘルメットなんですね。
夏は、このタイプのヘルメットをかぶってると
風があごの部分がらたくさん入ってきて
涼しいという事を知っているからです。

でも、MXヘルメットのようにゴーグルをつけなくて済むので
フルフェイスと同じようにかぶる事ができてお手軽!

カトちんが、250SBに乗るときに使っている
モタード用ヘルメット(他社製ですが)を去年の夏は拝借して
ズーマーに乗るときに使っていたんですね・・・実は。

形が変わっているせいか、注目を結構浴びました。
・・・それに、50ccのスクーターで被るヘルメットの種類って
一般的には固定概念みたいなモノがあるかもね。


普段、HJC ライブワイヤーを被っている私は
夏用にSUPERMOTOが欲しかったんだけど、今回はお預け・・・

でも、サイズの合う方はどうぞ!
プライスもお手頃ですよ☆

投稿者 kato : 2007年07月07日 20:33