ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 復活! <p> | メイン | お休みのお知らせ <p> »

2007年06月21日

ござる! <p>

ちょっと、思い出し笑い。

昔、知人が某電話会社のオペレーターやってたとき。

なれない丁寧語を使ってたんですね。
気取って、


     ○○でこざいますね。


というところを、


     ○○でござる!


と言い切った。     ププッ (*^m^*)


その後、なんともいえない雰囲気だったそう。


そして、その他にも…


       サンサギケンの電話番号教えてください。


と電話の向こうからご依頼。

      サンサギケンでございますか?

      違います!サンサギケン

      スミマセン。もう一度お願いします。

      だから、サンサギケン!!

なんど聞いても「サンサギケン」にしか聞こえない。

後でわかったことだが、サンスター技研だった・・・ ププッ (*^m^*)


そりゃ、歯磨き粉のサンスターなら誰でも知ってるだろうけど
サンスター技研はあんまり知らないわよね。


・・・・・・あぁ~、疲れとるな ワタシ

投稿者 kato : 2007年06月21日 20:28