ct110/モトサルゴHPへ戻る

« エンジンの音 <p> | メイン | ハンターカブ!! <p> »

2007年06月07日

ありのまま <p>

ちょっと、バイクの話と違うけど…。

温泉にいった時、露天風呂があるほうがいいタイプですか?
私は、ないよりあった方がいいな・・・。

そこで、いつも思う。

     なんで、露天風呂がいいんだろう・・・。

簡単に考えれば、裸で野外でお風呂に入る訳で
それが、どうして良いと思うんだろう。。。と
どうでもいい事を考える。

空を見ながら、とか風に吹かれながらとかが
気持ちいいからそうなのかもしれないけど


     完全に無防備な状況でいられる
     心地よさもあるんじゃない?


と思ったりする。

仕切られたお風呂の中でも
空を見たり、風に当たったりすることは
ガラスの窓さえあればできることなのに
露天風呂の開放感にはまったく届かない感覚。


包み隠さず、開放する心地よさって
あるのかもしれないな…と思ったりする。

いわば、露天風呂は「ありのまま」を疑似体験をする
絶好の場所なのかもしれない。

開放した気持ちで周りをみると
あの人もこの人も同じ人間。

私が空を見ながらモヤモヤいろんな事を考えているのと一緒で
あの人もこの人も、お湯に浸かりながら
いろんな事を考えているんだろう…と思う。

みんな似たようなモノだ・・・。
いろいろな事を心の中に抱え込んでいる。

心を開放して、「ありのまま」を受け止め、冷静に物事を考えると
そこに、発想の転換があったり、前向きな気持ちが生まれたり・・・

人間誰でも「ありのまま」になれる機会が必要なのかもね。

大人になると、たくさんの人に「ありのまま」を見せる事は
なかなかできることではありません。
今の世の中、子供もそうかも・・・

たまには、「ありのまま」の自分になれる環境を持っていてよいのですよ。
今より、自信の持てる自分になる為に・・・

投稿者 kato : 2007年06月07日 20:52