ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 月夜 <p> | メイン | エンジンの音 <p> »

2007年06月04日

新しい道 <p>

mino_greenroad1.jpg

5月30日に箕面グリーンロード(箕面有料道路)が開通しました。

箕面市北部、豊能町、能勢町や京都府亀岡市などから
大阪方面への交通の主要路線として考えられたこの道は
箕面の山の下を通るトンネルになっています。


で。。。

   開通したから、ちょっと通ってみる?


と、通ってきました。

北側の出口 箕面市下止々呂美は国道423号線に出てくるので
新御堂の終点から乗るとモトサルゴまでは時間の短縮にはなるかな?

今の所、あまり使う機会はなさそうですが
いつもと違う道を通るのは結構新鮮な物です。

mino_greenroad2.jpg

新御堂から、山にめがけて直進、
晴れている日は眺めが良いです。

5.6kmのトンネルを抜けると

mino_greenroad3.jpg

一気に山の中!って感じの緑色に囲まれます。
これは、なんとも爽快な感じでした。

いつもなら、市街地を走ってモトサルゴまで来るんだけど
緑の中を走ってモトサルゴに来る感覚はまた違った感じで
なんだか朝から清々しい気持ちでしたよ。

たまにはいいか・・・。

出口を出て、右折したら
あれ?どこかでお見かけしたようなツナギを着たライダーが…

思わず、お互い「ペコリ」とご挨拶。

K譲の顔も見れたし、なんだか得した気分になりました。

将来的には第二名神とつながるみたいなので
そうなるとこの辺りのアクセスはよくなるのでしょう。

・・・で、第二名神ができるのっていつ?

投稿者 kato : 2007年06月04日 20:36