ct110/モトサルゴHPへ戻る

« 書こうと思う事 <p> | メイン | 月夜 <p> »

2007年06月02日

ミシュラン <p>

michelin.jpg


「写真とっていいですか?」と写真を撮ってたら、

   今日のブログ見たら、載ってるんだろな…(苦笑)

と持ち主。

   はい! 書かせていただきます。

昔から見慣れた このマーク・・・ビバンダム君
画像のタイヤはバイク用ではなくて、自転車用タイヤ…
それも、スリックタイヤだ☆


ミシュランさんもいろんなタイヤを作ってるのね。
スリックでも、パイクのスリックタイヤのように
柔らかくはなさそうだった。

同じ二輪で走る乗り物だけど
考え方は全然違うんだろうなぁ~と
マジマジと眺めてしまいました。


こういうタイヤが付いている自転車なので
自転車自体も、街中でよく見るようなママチャリではございません。


本気で創られているモノの美しさというのは
すべて共通してるんだな…と思わせる自転車だった。


       純粋に、カッコイィー


すいません、遠慮なく載せさせてもらいましたぁ~(笑)

しかし、このビバンダム君。
(今ではミシュランマンと呼ばれているらしいけど・・・)
結構、女性ファンが多いのよね。

私も好きでグッズを持っていたりするけど
どうして、女性ファンが多いんだろう・・・。
どう考えても、あの3段腹はきついと思うけど
クリクリしたおめめがなんとも愛らしいんですよね!

投稿者 kato : 2007年06月02日 20:49